園からのお知らせ

Information

ニュース

News & Topics

2023/07/30

園庭開放(8/5)のご連絡

8月5日(土)の園庭開放についてご連絡があります。

大型遊具『さかいねキャッスル』のある『みらい館の園庭』の工事を実施する予定です。
まだ、施工業者と日程の確定をしていないのですが、もしかしたら園庭開放の8月5日に重なってしまう可能性があります。

その際は、『さかいねキャッスル』のご利用はできませんが、園庭で水遊びを実施する予定ですのでよろしくお願いします。
ご迷惑をお掛けしますがご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。
※工事の日程次第ではご利用できる可能性もありますので、日程が決まり次第HPでご連絡いたします。


下記、以前のお知らせ
-----------------------------
今回は天候にもよりますが、水遊びを行いたいと思います。なので、濡れても良い服、着替え、タオルなどをご用意をお願いします。 保護者の方も濡れる可能性がありますので、宜しくお願いします。

ご参加いただく場合は下記のURLよりご予約をお願いします。
※当日の持ち物やルールやお願いなども記載してありますのでご確認のほどよろしくお願いします。

【開催日】 
 8月 5日(土) 10:00~11:30

【入力フォーム】
https://forms.gle/BWMtsivDS9UFpDBe6

【持ち物】
 飲み物・帽子・タオル・ネームカード(在園児)
 水に濡れても良い服・着替え・タオル

下記、入力フォームにも記載がありますが一読お願いします。

【お願い】
・ご予約、キャンセルは前日の15時までに入力下さい。(実施or中止か判断するため)
・発熱やせき等のかぜ症状があるときは、無理にご参加せずご自宅で休養してください。
・人数が多い場合は制限する場合もありますのでご了承下さい。
・雨天の場合、中止になりますのでご了承下さい。
・中止などのご連絡は下記のURLにて掲載します。
  https://www.sakaineyouchien.ed.jp/news/
※当日は電話に出られない場合もありますのでご了承下さい。

【当日のお願い】
・お子様に怪我や事故が無いよう保護者様の同伴をお願いします。
・駐車場は第一駐車場(大きい駐車場)をご利用ください。
 ※駐車場には限りがあるのでお近くの方は徒歩・自転車でお越し下さい。
・通用門(掲示板の横の門)からお入りください。
名簿に出席者数の記入をお願いします。名簿は入力した日時順に記載してあります。
(誰が参加されていたか把握できなくのるので宜しくお願いします)
・子どものそばから離れずに見守りをお願いします。
・お互いに譲り合い混み具合によって他の遊具や園庭で遊ぶようご協力をお願いします。
 ※園児用の遊具なので安全に大事に使ってください。
・お手洗いは年中組のお手洗いを使うようお願いします。
 大人用のトイレも手前にありますのでご利用をお願いします。
終わりの時間はお守り下さい。
 砂場のおもちゃなども出す予定なので使った物のお片付けのご協力もお願いします。
・お互い挨拶をして保護者同士の交流も深めるよう楽しい雰囲気作りをお願いします。

ご不便、配慮など足りないこともあるかとは思いますが、今後とも継続して実施していきたいと思いますので、ご理解・ご協力のほどお願いします。

【園庭開放予定日】
2023年
 4月22日(土)
 5月20日(土)
 6月17日(土)
 7月29日(土)
 8月5日(土)
 9月30日(土)
 10月21日(土)
 11月18日(土)
 12月16日(土)
2024年
 1月20日(土)
 2月17日(土)
 3月9日(土)